実績紹介

セミナー開催(4月19日:東京)終了いたしました

セミナーにご参加いただきました皆様、有難うございました。

——————————————————————————————-

元審査官が教える!

拒絶理由通知への上手対処法

~その手続補正書と意見書で、本当に大丈夫でしょうか~

https://www.johokiko.co.jp/seminar_chemical/AC160476.php

●日時 2016年4月19日(火) 10:30-16:30
●会場 [東京・京急蒲田]大田区産業プラザ(PiO)6階G会議室

審査官から送られてきた拒絶理由通知書、読んでみたけど…。どのように補正したら拒絶理由が解消できるのか、どのような対応をしたらいいのか、分からず自信がない。悩んだあげく補正したけど、又は、しっかり補正したつもりが、拒絶査定となってしまった、ということはありませんか?
これらの問題は、拒絶理由の行間を読み間違えたことによるものと考えられます。
本セミナーでは、元審査官が、審査官の思考(考え方)を詳しく説明し、条文別に事例を交えて、拒絶理由通知に対する上手な対処法をご提案します。