トピックス

<コロナウィルス緊急事態宣言後の近況報告>

<コロナウィルス緊急事態宣言後の近況報告>

 

GWも終わりますので、今回は、ブログ的に、近況報告をご連絡します。

 

皆様も、コロナ疲れがきているかと思います。

私も、2月ごろから、各セミナーが、全て中止又は延期となりましたが、あっという間に、GWも終わり、5月。

私は、2月から、リスクを減らすため、原則、マイカー通勤です。

そして、ほとんどの打合せ、顧問業務が、ZOOM、Cisco、Skype等のテレビ会議となっております。

そして、弊所でも、在宅勤務を一部導入してきています。

しかし、やはり、迅速な仕事には、所内、所外でも、コミュニケーションが大事だと感じておりますので、

早く、皆様とお会いできる日が来ることを願っております。

 

<特許庁の新型コロナウィルス感染に関連する記事>

この状況下、ロックダウン中で、特許庁が閉庁している国もあり、

現地代理人が出願など手続ができない国があります。

https://www.jpo.go.jp/news/koho/info/covid19_shutsugan.html

しかし、現地代理人からは、毎日のように、特許庁の状況や、これからも最善を尽くすという、メールが来てまして、頼もしい限りです。

これから、さらに1ヶ月は、この状況が続きそうですが、我々も、毎日、皆様の知財を、守るため、頑張って参りますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

所長・弁理士 福島芳隆